誕生日プレセント何がいい?男性の選ぶランキングをご紹介!40代男性の感想

プレゼント ランキング

2022年の男性・メンズの誕生日プレゼントランキング

Amazon,楽天市場を参考にして独自でランキングとしました。

第1位~10位までをご紹介

それに対する40代男性の感想を交えてお伝えしていきます。

 

出会いは突然あるものですが、突然のお祝いイベントが発生した時にどうしていいモノか迷うのは私だけではないはずです。

お友達や仕事場の同僚、大切なかたへのプレゼント。いきなりで困ってしまったなら、これから紹介する2022年のプレゼントランキングを参考にしてみてください。

今回は男性・メンズの誕生日プレゼントランキングです。

 

2022年、男性・メンズの誕生日プレゼントランキング

 

第1位 名入れギフト

世界にひとつだけのアイテムで特別感を演出

名入れメガネケース

名前やイニシャルをあしらった名入れギフト。特別感のある誕生日プレゼントとして最適です。
世界にひとつだけのオリジナルアイテムなので、思い出の品として大切にしてもらえます。

名入れギフトにも様々なアイテムがあるので、相手の男性の好みやニーズに合わせて選べます。
趣味嗜好がわからないときは、ふだんの生活で役に立つものや、ビジネスシーンで使えるものがおすすめです。

 

 

名入れアイテムはプレゼントされるとかなり嬉しいです。ふだんメガネをかけている方はもちろんですが、クルマの運転などでメガネやサングラスを使うかたにもおススメですね!

ほかにも名入れボールペンなど、いろんなアイテムがあるので、お相手の好みがわかると、より選びやすいですね。

 

 

 

第2位 お酒グッズ

家でお酒をもっと美味しく楽しみたい人に

お酒グッズ02

晩酌が好きな男性へ贈る誕生日のギフトには、お酒に関するグッズアイテムが人気です。お相手がよく飲む銘柄や味の好みがわからない場合も、気軽にプレゼントできます。

多種多様なアイテムが販売されているなかでも、栓抜きやワインオープナーなどお酒を飲む際に必要なグッズが好評です。 長く愛用できるので、実用性を重視する男性にも喜ばれます。

また、ビールグラスやおちょこなどの酒器も多く選ばれています。美味しさや香りをより一層楽しめるうえに、お酒を飲む雰囲気を盛り上げてくれるのもおすすめのポイントです。

 

最近は家飲みも増えているようですね。オンライン飲み会などもあるので見て楽しめるアイテムがいいかもしれません。私は無難なところで、溶けないオンザロックが欲しいです。ウケねらいなら栓抜きがステキです!

 

 

第3位 面白グッズ

受け取った瞬間笑顔になれるユーモアがたっぷり

面白グッズ

思わず笑顔になれる面白グッズは、仲が良い男友達や付き合いの長い彼氏など、親しい間柄の男性に贈る誕生日プレゼントとして適しています。

開封したときのインパクトが大きいので、サプライズ感を演出することもできます。
色々なものがありますが、普段の生活のなかで使える実用的なものがおすすめです。遊び心あふれるアイテムは、手に取るたびに心を和ませてくれます。

大人数で集まってお祝いする場合は、場の雰囲気を盛り上げるユーモアたっぷりのパーティーグッズも人気です。

パーティーなんかでプレゼントとしてあげるには場の雰囲気もさらにもりあがるのでいいですね。見ているだけでも楽しめそうです。

 

 

第4位 ブランドベルト(メンズ)

おしゃれなベルトで人と差がつく着こなしを

ベルト004

コーディネートのアクセントになるメンズベルトは、おしゃれに気を使う男性への誕生日プレゼントにぴったりです。

小さいアイテムですが、質やデザインにこだわったものを身に着けると垢抜けた印象を与えられます。

服装やシーンによってマッチするデザインが異なるので、相手のファッションの系統やニーズに合わせて選びましょう。

相手が求めているものがはっきりとわからない場合は、様々なスタイルに馴染むシンプルなタイプがおすすめです。

 

 

おしゃれ好きな男性に良さそうですが、おしゃれを気にしているからには、ブランドにもこだわりがありそうです。お相手のブランドがわかる場合にはいいと思います。

 

 

 

第5位 ブランドバッグ(メンズ)

実用性とファッション性を兼ね備えたバッグは種類も豊富

バッグ005

ファッションのポイントになるメンズバッグは、おしゃれにこだわる人への誕生日のギフトとして多く選ばれています。
多彩な種類があるので、ライフスタイルや服装のテイストにマッチするものをプレゼントしましょう。

 

社会人の男性には、シーンを問わず持てるシンプルなものや、高級感のある素材で作られたバッグがおすすめです。

 

リュックサックやショルダーバッグといったカジュアルなアイテムは、ラフな服装が好きな人や学生に人気があります。

 

こちらもプレゼントをあげるお相手の好みのブランドがわかると選びやすいですね。わからない場合には、次回でもいいでしょうね。

 

 

第6位 ブランドキーケース(メンズ)

鍵を扱う動作をスマートに見せてくれるキーケース

キーケース

メンズキーケースは、鍵をたくさん持ち歩く男性への誕生日プレゼントにぴったりです。
様々な種類の鍵をひとつにまとめられるので紛失しにくくなるうえ、急いでいるときもスマートに取り出せます。

 

収納できる鍵の本数や形など、アイテムによって仕様が異なります。そのため、機能や使用感もチェックして、相手のニーズに合うものを見つけてください。

 

持ち物にこだわる人へ贈る場合は、服装や普段使っている小物に馴染むデザインのアイテムがおすすめです。

 

キーケースは好みがありそうですね。すでに愛用しているモノがありそうですので、なかなか難しいかもしれません。ですが、まだキーケースを使っていないかたであれば、喜んでく買ってくれると思います。

 

 

第7位 安眠グッズ

安眠グッズが心地良い眠りをサポート

安眠グッズ

日頃忙しく過ごしている男性には、夜にゆっくり休めるよう安眠グッズを誕生日にプレゼントすると、体を気遣う気持ちを伝えられます。

 

安眠グッズにも様々なものがあるため、相手のライフスタイルや悩みにマッチするアイテムを贈りましょう。

多彩な種類のなかでも、フィット感や素材にこだわって作られた高品質な枕が評判です。体への負担を軽減し、楽な体勢で眠れるようサポートしてくれます。

 

また、着心地が良いパジャマや光を遮るアイマスクなど、就寝時に身に着けるものも人気です。

 

 

ちょっとした時の仮眠で使用できるアイマスクは良さそうですね。

パジャマは着心地などの好みがありそうなので小物アイテムが良さそうですね。

 

 

 

第8位 ブランドネクタイ

印象を左右するネクタイはおしゃれの決め手

ネクタイ

ネクタイは、社会人の男性に贈る誕生日プレゼントにおすすめです。何本あってもその日の予定や気分によって使い分けができるので、スーツを着る機会が多い人に喜ばれます。

 

目に入りやすい胸元に身に着けるアイテムであるため、相手の雰囲気に加え、社内での立場も考えながら選びましょう。

 

数あるなかでも、誠実さを演出できるクラシカルなデザインのものがとくに好評です。
服装の規定が比較的自由な会社に勤めている人には、明るい色やユニークなデザインのネクタイもよく選ばれています。

 

スーツ愛用のかたならネクタイも喜ばれますね。ふだん自身では選ばなそうな柄を選択してみてはいかがでしょうか。

 

 

第9位 ブランドマネークリップ

コンパクトなマネークリップで大人のスマートさを演出

マネークリップ

お札やカードを挟んで持ち歩けるマネークリップは、コンパクトなサイズ感が魅力です。
スーツやパンツのポケットにもすっきり収まるので、必要最低限のもののみを携帯する人への誕生日プレゼントに多く選ばれています。

様々なマネークリップが展開されていますが、大人の男性には高級感のあるものがおすすめです。
素材やデザインにこだわって作られたアイテムは見た目が美しく、洗練された印象を演出してくれます。

 

初めてマネークリップを使う人には、小さい財布のような感覚で扱える小銭入れが付いたタイプが向いています。

マネークリップは私も欲しいアイテムのひとつです。最近はいろいろなタイプのモノがあるのでどれも良さそうで悩みます。プレゼントでもらえたら使ってみたくなりますね。シーンに合わせて使い分けもできそうなので、いくつかタイプがあっても面白そうです。

 

 

第10位 メッセージ入りギフト

オンリーワンの特別感が誕生日にぴったり

メッセージ入りギフト

メッセージ入りギフトは、お世話になった人や大切な仲間への特別な誕生日プレゼントにぴったりです。普段は言葉に出して言いにくい気持ちを伝えることができます。

また、世界にひとつだけのアイテムなので、記念に残る誕生日プレゼントを贈りたいと考えている人にもおすすめします。

プロの作家が製作する似顔絵や名前詩といった本格的なものから、実用的な小物にさりげなく言葉を刻めるものなど、種類も豊富です。

対応している文の長さはアイテムによって異なるため、お相手に伝えたいメッセージの内容を考慮して選んでください。

 

選んでいるコチラもめちゃくちゃ楽しめるプレゼントです。相手のことを考えながら、どんなフレーズがいいか。またユーモアのあるメッセージはいつみてもグッときますので、プレゼントとしては最高です。

 


 

まとめ

 

第1位から第10位までみてきましたが、どれも自分が欲しくなるものばかりではないでしょうか?

この順位のアイテムに限らず、何かほかにいいモノが思いついたのであれば、それでもいいと思います!

最終的にお相手が喜んでくれることをイメージして選べれば最高ですね。

価格帯もお手軽価格ですから、いつかは自身のご褒美に買ってしまうのもありですよ。

私もいくつかほしくなったのがあったので、今度自分へのご褒美に買ってしまおうかと考えています。

 

ガロ

 

 

 

Verified by MonsterInsights