限定品ピノやみつきアーモンド味アイスとドリンクの発売期間は?

デザート

森永乳業から「ピノ やみつきアーモンド味(アイス)」と、ピノシリーズから史上初のドリンクタイプ「ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)」が発売されます!

ピノといえば定番のブラックチョコレートに包まれたアイスのイメージしかありませんが、今回はパッケージも一新してゴージャスな感じがうかがえる見た目に変身しています。さらにアイスに加えてドリンクの商品もラインナップされているので、アイスが溶ける心配もなく味わうことが出来そうです。

気になる発売日と期間限定発売の発売期間はどのくらいかをまとめて紹介していきます。

 

ピノ やみつきアーモンド味(アイス)

アーモンド味のチョコでバニラアイスをコーティングした、おなじみのピノ。 アーモンドの味わいに加えて、つぶつぶローストアーモンドをチョコに混ぜ込んだ、ローストアーモンドの香ばしさや食感が楽しめるアイスクリームです。今回の復活に際して、キラキラと輝くパッケージデザインにリニューアルされています。

 

気になる発売は、5月17日よりコンビニエンスストア先行発売で、10月頃までの期間限定販売のようです。コンビニ以外では、7月4日より販売予定。価格は180円(税別)。

 

アーモンドが中にも外がわのチョコにもトッピングされているとは、なかなかのこだわりが込められていそうですね。これからの時期にぴったりのアイスは食べてみたいです。

 

ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)

アーモンドペーストとホワイトチョコレートを配合した、まるで1本そのまま「ピノ やみつきアーモンド味」のような味わいのチルドカップドリンクです。5月17日より8月頃までの期間限定販売されるようです。価格は180円(税別)。

 

こちらはアイスと同じ味わいがドリンクで楽しめるようですね。どちらも価格は変わらないようですので、好きなほうが選べますね。

 

ドリンクのほうは、溶けることもないので見つけたら即買ってみんなに自慢したりSNSで発信できますね。

飲み終わった容器も記念にコレクションとしても良さそうです。

 

まとめ

販売期間は、アイスが10月頃まで。ドリングは8月頃までとなっています。

数量限定の可能性もありますので、予告なく販売終了される場合もありますので、見かけたら早めに買って食べてみたいです!

 

今回は同じ味でアイスとドリンクという異なる商品形態で購入者が選択できるというのが面白いです。私は暑い日に冷たいアイスのピノを頬張りたいです。

アイス派とドリンク派で意見の対立なんかもありそうで今から楽しみです。

最近は、インスタ映えなんかも見越して、メーカー側も商品パッケージに力を入れているように感じる一品です。ゴージャスな感じは万人に受けるので最強ですね♪

 

 

 

Verified by MonsterInsights