北千住駅の発酵バター専門店で見つけた、心をつかむカステラの魅力

お菓子

はじめに

北千住駅にある『発酵バター専門店が作るカステラ』が、私の新たなお気に入りになりました。

通勤途中のひと時や、スイーツ好きを自認する方々に、この素晴らしい発見を共有したいと思います。

発酵バターの秘密

このカステラ特徴は、「発酵バター」にあります。

普通のバターよりも風味が豊かで、その味わいがカステラの柔らかなスポンジと絶妙に合わさり、まさに口の中で溶け合う経験を提供してくれます。

バター好きが発酵バターを最大限に活かしたスイーツ作りにこだわり、その結果、比類なき味わいのカステラが生まれています。

 

私の体験

初めてこのカステラを手に取ったのは、ある昼間の用事帰りでした。たまたま駅構内からバターの香りにつられて「HANERU」という「発酵バター専門店」に出合いました。

ちょうど小腹もすいていたし、買って帰りました。

しっかりとした紙袋で包装されているので、鞄の中にしまってもつぶれたり、油分が染み出たりはしなかったです。

帰宅後、コーヒーを淹れつつ 包装袋からお皿へ。

『レンジで温めるとよりおいしくなる』という口コミもあったので、ラップして500Wで30秒ほど温める。

ラップをはがすと、バターの香ばしい香りが一斉に沸き立つ!

まだ一口も食べていないのにすごい香りですw

 

そして一口が全てを変えました。

外はほんのりとした甘さとバターの香りが食欲をそそり、中はふんわりとしていて、それでいてしっとり。まさに理想的なカステラでした。

バターカステラの味は「プレーン」のほかに「発酵バターフィナンシェ」と「期間限定!プレミアムチョコ」がありました。

 

私はこのカステラの大ファンになり、友人や家族にも自信を持っておすすめしています。

 

お土産にもピッタリ

このカステラは、見た目もかわいいので、ちょっとしたお土産にも最適です。

パッケージも洗練されていて、手土産やプレゼントとしても喜ばれます。

みんなでシェアして食べれば、その美味しさをより一層楽しむことができるでしょう。

可能であれば、レンジで温めるのが最高に美味しくいただけます♡

 

まとめ

北千住駅の発酵バター専門店で味わえるこのバターカステラは、通勤途中やスイーツタイムの新たな楽しみを提供してくれます。

一度味わえば、その魅力に引き込まれること間違いなしです!

この記事をきっかけに、あなたもこの素晴らしいカステラのファンになってみませんか?

北千住店は東武線の中央改札口を入って直進50mほどの正面にあります。

購入だけであれば、駅員さんのいる通路から入れてくれるかもしれませんので、駅員さんに直接聞いてみてください。

 

その他

この「HANERU」という発酵バター専門店は、都内では「吉祥寺本店」と東京スカイツリーのソラマチ2F「ソラマチ店」があります。

この3月1日(金)には「ソラマチ店」で何かが起こる!?ようですので、気になる方は予定を開けておきましょう♡



 

【HANERU】公式サイト

 

Verified by MonsterInsights